ケリー伊藤が指導するインターネット上の英語学習
あなたの英語のどこが違うかを答えてくれるのがPecsの通信添削コースです。
Home ヘッドマスターのご挨拶 PlainEnglishとは BinaryMethodとは PlainEnglish10rules What'sNew English

基本文法 コース
最初のコースの申しこみ時に登録料がかかります。すでにご入会されている方は登録料2,000円(税抜)は不要です。
お振込み手数料は受講者負担となります。
コース一覧
単語毎週テストコース
PE Lite 基本動詞編コース
+基本文法 コース
Listening コースの特徴
ロジック転換コースの特徴
Reading コース
E-mail ライティングコース
エッセイ・ライティング特別コース
お申し込み
体験者の声
FAQトラブルシューティング
教材のダウンロード
KEL通学コース
  • 文法の項目の中でも最小限必要なものだけを抜粋して、12週間で学習していきます。
  • 毎週テストにより、それまでに学習した項目の定着度を確認します。
    問題に回答して送信してください。皆さんの答をチェックして7〜14日の間に返信します。
    また、自習形式のミニクイズにより、下記の学習項目にない、比較級、代名詞、細かい文法項目を確認していきます。

  • 現在完了形・助動詞は日本人にとっては苦手な文法ですが、英語の微妙なニュアンスを汲み取ったり、表現するには、本当の意味を知ることが不可欠です。
  • ケリー伊藤独自の意味面からの文法を学習するので、実際の英語の学習に反映でき、英語力が飛躍的にアップします。
  • 毎週穴埋め問題や、いろいろな問題を解くことにより文法を理解していきます。また、文法コースでは週毎に問題の形式、数、ページ数がそれぞれ異なりますので、あらかじめご了承ください。
コース概要
毎週テスト実施-12週 15,000円(税抜)
学習項目表
1week 名詞 間違えやすいのは単数・複数です。また、同じ名詞が単数・複数で意味が異なる場合、違いを知らないと英文読解や、ライティングのときに困難が生じます。
2 主語と動詞の一致 主語と動詞の一致の間違いは、uneducated と判断されます。

主語と動詞の一致関連問題は TOIEC でも多く出題されますが、それ以上に基礎力の段階で大事な文法です。再確認をします。

3 時制 日本語にはない時制の概念を整理、学校文法では教わらない、現在形と現在進行形の違い、現在完了形の意味を学習します。

ニュアンスの違いを汲み取り表現するには、時制の十分な理解が必要です。

4 まとめのテストとミニ文法の復習 1〜3週目までの学習内容の定着度を測るテストに答えて送信してください。
その他、ミニ文法をクイズの形式で復習します。
5 自動詞と他動詞 日本人には苦手な自動詞と他動詞の違いを徹底的に学習します。
6 不定詞と動名詞 不定詞の意味は一つだけです。ケリー伊藤の方法で学べば、学校英語で覚えた、不定詞の3つの用法を覚えることはありません。動名詞との違いも確認します。
7 冠詞と "it" "a" と "the" の使い方の分からない方には必要な項目です。
また、"it" の意味についても新鮮な視点での説明。英語がよく分かるようになります。
8 まとめのテストと助動詞 5週から7週までの学習内容の定着度を測るテストに答えて送信してください。
また、助動詞の意味についてケリー伊藤独自の説明をします。
助動詞は英語のニュアンスを汲み取るために、理解することが必要です。
9 前置詞・副詞 モノとモノの位置関係を表すのが前置詞です。
どういう位置関係かをケリー伊藤が明確に説明し、似たような前置詞の違いをはっきり説明します。
10 前置詞句 慣用的に使われる前置詞句を学習します。
11 受動態・関係詞他 受動態・仮定法・話法・関係詞・分詞構文・時制の一致・接続詞について学習します。
従来の文法書などでの学習方法は無用、これだけを知っておけば十分というポイントのみを説明します。
12 復習とテスト 1〜11週までの全学習項目の復習と最後の確認テストを TOEIC に模した問題形式で行います。
送信していただく宿題は文法力の総まとめの問題です。